Menu

Result

News

2018.11.27

Result Update!

Resultをアップしました。完走証のダウンロード方法も記載しましたので、ランナーの方はご確認ください。

2018.11.27

Gallery Update!

Galleryをアップしました。大会当日の様子をご覧いただけます。

2018.11.21

お詫び

ゼッケンの高低図に誤りがありました。参加者の皆さんにはレース中にご迷惑をかける結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げるとともに二度とこのようなことがないよう再発防止に努めます。
MAMM事務局

2018.11.17

MAMM 2018 開催について

南アルプスマウンテンマラソン2018を予定通り開催いたします!
天気予報は晴れ!ですが、気温の低下が予想されますので、防寒対策をお願いいたします。また、本レースの理念とアウトドアのリスクを理解したうえで十分に対応できる装備を用意して出走してください!
それでは、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

2018.11.15

携行必須品のレインウェアについて

参加者さまより、「携行必須品のレインウェアについて〈ビニールカッパ〉は該当するのでしょうか?」というご質問を受けましたので、ご返答いたします。

今回、携行必須品のレインウェアについて、大会側の記載は「レインウェア(上下とも。防水製品に限る。天候に関わらず携行すること)」としています。ビニールガッパであっても、上下セットで防水製品であれば、OKとなります。ただし、レースの最後までしっかりと防水レインウェアとしての機能を保つ耐久性があるもの携帯してください。

レインウェア(上下とも。防水製品に限る)
※ウインドブレーカーなど防水機能がないものは不可です。
※レース終了時まで防水機能を保てない簡易的なレインウェアもご遠慮ください。
※上下セットでないポンチョ型やレインコートは不可です。

大会としては、「ファスナーなどにも防水対策が施されている、透湿防水素材のレインウェア」を推奨いたします。 大会理念に基づき、推奨装備品を含めた持ち物の選択について十分ご検討の上ご参加ください。

2018.11.15

当日のお天気について

当日のお天気ですがはっきりしない予報が出ています。
スタート/ゴール地点、及び、コース全般は屋外になります。雨天の場合、屋根のある待機場所などがございませんので、レインウェアや雨具などの雨対策、着替えの準備をしっかりとお願いいたします。
雨による気温の低下も予想されますので、手袋や防寒具など、十分な防寒対策もお願いいたします。
また、滑り易い箇所なども増えますので、トレランシューズなど専用のシューズや、防御・保温のための長袖、足首までを覆うズボンあるいはタイツなどの着用を強く推奨いたします。

2018.11.01

Access Update!

Accessをアップしました。エントリーされた方はご確認ください。

2018.11.01

Contents Update!

アウトドアスポーツを楽しむにあたって、一読していただきたい記事をアップしました。
こちらをご覧ください。

2018.11.01

Sponsored Update!

Sponsoredを追加しました。

2018.09.15

About MAMM Update!

About MAMMに当日のスケジュール、注意事項等を追記しました。

2018.07.13

Entry Start!

2018年7月14日 0:00 からSports navi Doにてエントリー開始となります。エントリーにはYahoo ID(新規登録の方はこちら)が必要です。締切は2018年10月15日 23:59 となります。
Entryページ最下部のエントリーボタンよりご登録をお願いいたします。

2018.07.11

Course Maps Update!

Course Mapsをアップしました。

2018.07.06

Contents Update!

About MAMMにエントリー期間、同意内容、注意事項等を追記しました。
また、EntryAccommodationVolunteerにも内容を追加しました。

2018.06.11

MAMM 2018 Website Update!

About MAMMをアップしました。

アウトドアスポーツを楽しむにあたって

今大会について

2016年に静岡県の川根本町を舞台にスタートした、南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)。
今回で3回目の開催を迎えます。町民が約7,000人とういう小さな町に、毎年全国から多くの人のランナーが集結いたします。

MAMM発足の理由は、町域の約90%が森林というこの地の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい。自然豊かなフィールドを使って川根本町の新たな魅力を発信したい。過疎化・少子高齢化が進み町民の半数が高齢者であるという状況下において、少しでも改善の糸口になりたい、そして町民に元気と勇気を与えたい。という町内の若手有志による川根本町に対する熱い気持ちからでした。

なんとか形にできた2016年大会。その反省を踏まえ大会規模を縮小し、多くの点を変更した2017年大会。そして今年は、前二大会の経験や新たな思いを胸に2018年大会を開催したいと考えています。

■大会意義(コンセプト)

・川根本町の魅力を発信する
・参加者、スタッフ・ボランティアなど、関わるすべての方が楽しめる大会
・町に活気を、町民に元気と勇気をあたえる大会

■目指す大会の方向性

・コンパクトでホスピタリティの高い大会
・安全で安心して参加できる大会
・参加者と町民が触れあえる大会
・エリート層からエントリー層まで、幅広く向かえられる大会

〈MAMM2018概要〉

開催日

2018年11月18日(日)
川根本町が一年で一番輝く、紅葉のベストシーズンでの開催となります。

定数

700人
昨年は定数600人でしたが、駐車場やその他の対応を検証した結果、今大会の定数を700人とさせていただきます。引き続き、ランナー一人ひとりに対してのホスピタリティの向上に努めてまいります。

コース

今年のコースを大まかにご紹介すると「昨年のコースの逆周り」となります。走れる林道・フカフカのトレイル・ロードのバランスを再構築し、トレイル率の向上、ロード率の減少を予定しています。引き続き、「マウンテンマラソン」という名の通り、コース全般を走ることができる、バランスが良いコースを設定しています。
エリートランナーにとっては「スピードコース」、ビギナーランナーには「入門コース」となり、多くの方に楽しんでもらえる設計です。前年度のコースに対する記録の更新という要素は減少してしまいますが、その年ごとに味わいの違う川根本町の魅力とMAMMをお楽しみください。

様々なカタチで参加してくださる方々に最高の思い出を提供する準備を事務局一同、力を合わせていきます。
スタッフ・町民一同、今年も多くの方のエントリーをお待ちしております。 私たちと一緒に "川根本町"で最高の思い出を作りましょう! 今年も"川根本町"でお待ちしております!

MAMM 大会事務局一同

Link to

不動の滝キャンプ場

RONNOBAR

Minami Alps Mountain Marathon